

ブログを引越します。


どうもこんばんは~

最近風邪を引いてなかなか更新できなくてすみません~

さて、お知らせを致します。

今ヤフーで2つのブログをやっております。

自分のブログゲストハウスのブログです。

さすがに一人で3つのブログを管理するのはなかなか難しくってね

思い切って、ヤフーのブログだけ、することにしました。

今まで応援してくださった方々、ありがとうございます。

良かったら、またヤフーブログに遊びに来てくれれば嬉しいです。



安平のお寺と老街


どうもこんにちわぁ~

お久しぶりの更新です。

最近ちょっと民宿のことでばたばたしてます。

ヤフーのブログもやってますから

なかなか更新できなくてごめんなさい~

4月の下旬頃、北海道に住んでる友達が台南に遊びに来て

一緒に安平に行きました。彼は始めての安平です。

老街は安平に行くと絶対行きますけど天后宮はあんまり行かないので

今回一緒に入りましたよぉ~

写真を見てくださいね~

立派なお寺ですね。

DSC00414.jpg


DSC00415.jpg

行った時は平日ですから込んでないけど、休みになると凄い人が一杯になります。

DSC00417.jpg


滷味

どうもこんにちわぁ~

新居の近くにある滷味屋さんです。

滷味とはちょっと日本の煮物みたいなもののことです。

味付けはそんなに甘くないものでやわらかくまで煮込まないです。

あんまり外食しない私ですけど、

たまにこういうものか台湾から揚げを食べたくなります。

DSC04119.jpg
DSC04120.jpg

いつもご飯なしでこのまま食べますから、

旦那に栄養足りないって言われるけど

こんなに一杯食べたら十分でしょうね~


お知らせです。

どうもこんにちわぁ~

今日は台南とっても暑くて、出かけるには相応しくない日です。

でも今日の夜から寒くなるそうです。どうでしょうね。

昨日、夏服を出して、洗濯をしました。

台南の太陽って凄いです。日焼け止めもしっかりしなくちゃ・・・

さてさて、皆さんにご報告がありますが

私の夢の日本人向けの民宿は4月14日にてオープンしましたぁ~

今はまだワンルームしかないですけど、

お客さんへの気持ちは同じです。

まだオープンしたばっかりで、お客さんも少ないだろうと思いますから

一杯宣伝して、一杯来てくれるようになったら、

もっと部屋の数も増やそうかなと思ってます。

今熊彼氏はまだ日本で働いてますから、

自分の力ではやっぱりワンルームで精一杯です。

まだまだいろいろ不十分なところもあると思いますが、

頑張りますので宜しくお願いします。

ぜひ、応援してくださいね。

個室の部屋です(和室です)。

DSC04080.jpg

DSC04082.jpg

DSC04083.jpg

DSC04084.jpg

民宿の情報についてヤフーのブログにもあります。

よければ遊びに来てくださいねぇ~

COCOA ゲストハウス

魚麵

どうもこんにちわぁ~久しぶりの更新です。
日曜日に(3月28日)新居に引っ越して来ましたぁ~
台湾の習慣だとお祈りしたり(供え物を用意してお祈りすること)、
新居の繁盛を祈るため、バケツの中に水をいれて、新居に置いたりすることです。
私はあんまり気にしないですが、黄ままが伝統的な人なので、やらなくちゃ・・・
やっと落ち着いてきましたぁ~
少しずつ新居の写真をupしますね。ぜひお楽しみに~
さてさて、新居の近くに有る店の料理を紹介します。
これです。

DSC04131.jpg

DSC04132.jpg


魚麵です。
つまり魚で作られた麵ですね。
食感はちょっとかまぼこに似てますが
凄い魚の味がしますから→魚ですからね
あと肉と野菜も入ってて、美味しいです。
そうそう、だしも魚介類の出しですよぉ~
さっぱりしてていい感じですぅ~
この魚麵の値段はね並盛は35元で大盛りの値段は60元も!!!
台南の相場だとたん麵の並は30~35元で大盛りは35~40元です。
やっぱり麵のコストが高いからですねぇ~
またいろいろ紹介しますね
プロフィール

♪櫻屋♪ 

Author:♪櫻屋♪ 
私のブログへようこそ~
台南生まれ、台南育ちの台湾人女性です。
日本人の旦那とシー・ズー犬ココアと一緒に台湾生活をしています。(熊彼氏は今在日中です)

★旦那(通称:熊彼氏)33歳の東京生まれの日本人男性
好きな食べ物:あんこ以外すべて好きです。

★ココア:通称ここ。2008年11月2日に生まれ
(千葉出身)のシー・ズー犬です。好きな食べ物は野菜、果物、骨・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
